露天風呂のある宿、貸切風呂のある宿、露天付き客室、これからの季節の花見風呂などいくつもの特集が組まれています。この中で特にお勧めは源泉かけ流しの温泉の特集です。

じゃらん で温泉宿を探すのは楽しいですよ。じゃらん以外にも温泉検索は楽天宿情報とかJTBとかでも検索できますが、わたしは じゃらん をお勧めします。
じゃらん の特徴はその情報量が豊富であることです。検索方法がユニークで、出てくる情報が多いことでは抜きんでていると思います。
じゃらん の検索の中で一番情報量が豊富でおもしろいのが温泉コーナーですね。地域で選ぶ葉当然ながら、口コミや写真、ランキングなど、楽しいのです。
人気温泉ランキングを見ることで、人気の温泉地の宿のレベルがどんなものか見ることができます。ここを標準レベルとして、検索の宿と比べることができますよね。
有名どころとして群馬の草津温泉、伊香保温泉、兵庫の有馬温泉、松山の道後温泉、岐阜の下呂温泉など、有名どころの見所はきちんと紹介されています。
じゃらん利用者による最近の人気ランキングですから、町の大小は関係ありません。ここ数年若い女性の温泉旅行地として大人気の混浴が原則の熊本の黒川温泉、ここは阿蘇の外輪山からさらに北上した小さな宿なのですが、紹介されています。
ランキングで見るのは温泉宿の標準レベルを知るのに(笑)有効ですが、私がじゃランネットをお勧めするのはこだわりサーチにあります。
項目を見ていくと、貸切風呂のある宿、露天風呂のある宿、にごり湯のある宿、お部屋でお食事の取れる宿、露天風呂のある客室のある宿などどれも楽しいのですが、個人的なお勧めは天然温泉(源泉)かけ流しの宿です。
ピンとこないかもしれませんが、源泉かけ流しとは、循環湯(循環濾過装置を使用して温泉湯を循環して使用するもの)を使用しない、つまり、浴槽に絶えず新しい温泉が注がれている状態のことを指します。
勘違いしないでくださいね、循環湯のお湯が汚いと言っているわけではありません。ちゃんとろ過装置の作用で綺麗に維持されています。それが多くの有名観光地の温泉の主流でもあります。
何が温泉の目的か、リフレッシュだとするとそれはもう、やっぱりじゃらんで源泉かけ流しの温泉を探します。(笑)
もちろん、他の検索方法で温泉を探すこともできます。たとえば都道府県、高速道路、入浴料、風呂の種類(露天風呂・貸切風呂)、休憩室の有無などなど、近場の日帰り温泉探しもできます。まずはチャレンジしてみてください。(^ー^)ノ
勧めの化粧品
化粧品の選び方
良質な化粧品を使う