ランキングで見る温泉宿はどんなレベルが標準、あるいは人気なのかを知るのによいです。選んだ宿と比較すれば満足度もわかります。じゃらんのサーチのおすすめはこだわりサーチですね。

じゃらん で温泉検索は私の楽しみの一つです。他にもたくさんのたびの情報サイトがありますが、楽天宿情報よりもJTBよりも一休よりも私は じゃらん をお勧めです。
じゃらん はよくあるたび情報検索サイトのひとつですが、ここでは面白い検索方法を示してくれます。出てくる情報量の豊富さでも目立っています。
じゃらん でも特にお勧めなのが実は温泉宿検索なのです。ここにはたくさんの検索条件が口コミやどの紹介や、基本となる地域で選ぶなど、示されています。
全国の温泉やどの中から人気のランキングも示されています。ここを見ると、有名な温泉もわかるし、どんな宿のレベルが標準的で好まれているのかもわかります。
有名な温泉どころの宿を比較することができます。江戸時代から、あるいはもっと大昔からある、たとえば群馬の草津温泉や兵庫の有馬温泉、岐阜の下呂温泉に栃木の鬼怒川温泉などです。
最近のランキングですから、町の大小は関係ありません。ここ数年若い女性の温泉旅行地として大人気の熊本の黒川温泉(混浴露天風呂が原則です)、ここは阿蘇の外輪山からさらに北上した小さな宿なのですが、紹介されています。
ランキングで見るのは温泉宿の標準レベルを知るのに(笑)有効ですが、私がじゃランネットをお勧めするのはこだわりサーチにあります。
露天風呂のある宿、貸切風呂のある宿、ラブラブな二人へ露天付き客室、季節の花見風呂などいくつもの特集が組まれています。この中で特にお勧めは源泉かけ流しの温泉の特集です。

もちろん昔は循環ろ過装置なんてありませんでしたから温泉と言えば源泉かけ流しが当たり前でした。でも、湯量は年々減ってきていますから、今は有名な観光地の温泉でも確認しないとすべての宿にはありません。
せっかく温泉に日ごろの疲れを癒しに行くのだから、こういう源泉かけ流しの本物の温泉で贅沢に気持ちよくリフレッシュしたいものです。
もちろん、他の検索方法で温泉を探すこともできます。たとえば都道府県、高速道路、入浴料、風呂の種類(露天風呂・貸切風呂)、休憩室の有無などなど、近場の日帰り温泉探しもできます。まずはチャレンジしてみてください。(^ー^)ノ
◆美肌ケア
◆視力回復
◆あがり症
◆FX